ブログな日々 -2ページ目

ブログな日々

日々感じたり、思いついた事など

英彦山ヒルクライムまであと3日


今年は一応事前に結構走り込めたんですが結果はどうなることやら


まぁあとは自転車の準備して当日を向かえるのみってとこですかね


準備とはあまり関係ないんですが最近↓を手 にいれました


livestrong


今回はこれ付けて気持ちだけでもがんばって

走ろうと思います。


9月19日から珍しく三連休で休みが取れました。


「スポーツの秋」とは言いますがこの3日間はかなりハードに体を動かしました。


1日目

とりあえずいつもの山へ自転車で登って帰ってくる

そのまま調子に乗って志賀島をめざすものの途中でまたもやハンガーノックっぽく

なり家に戻る

走行距離 45km


2日目

こんどはdenko君といつもの山へ・・・(9:30)

やはり2日連続のせいか若干足が重い(-_-;)

走行距離 35km


テニスを5人で4時間練習する(終了20:00)


帰りに焼肉屋で食事23時過ぎい帰宅


3日目

朝9:00より西方面にてテニスの対抗戦

3試合行う(終了13:00)

昼食後、一旦帰宅し今度はチャリの練習に出発


いつもの山を登るものの後半かなりバテバテ

やっぱりテニスをやってからだと結構キツイ

走行距離 33km


3日間の運動量

テニス 8時間

自転車 113km


月間走行距離累計 288km



これなら少しは体重絞れてるかな!? 

今日は朝から自転車で走りにいきました。


メンバーはここ最近一緒にはしるdenko君と珍しくFさん、Hさんも参加です。


でいつもの山を登った後 Fさん「このまま九千ぶに行ってみよっか?」


の一言で大宰府から筑紫野方面へ


山神ダムを越えたあたりで道に迷いました・・・


Fさんが色々と携帯で道を聞きながら探しても解らず


結局近所の神社で豊作の宴の最中の方々に道を聞き


イノシシや猿に気い付けてなぁと言われ山に入りました。


登り始めたとたんになんか足が重い・・・


(゜o゜;) ハッ



これはもしかして



ハンガーノック・・・



いつもの距離しか走らない予定だったのでエネルギーが切れました


これから登る距離を考えるとかなり不安な状態でみんなの後を追ってると


すぐに下りはじめました?




「あれなんかあっさりと登りが終わったな?」




と思ってるとどうやらどこかで道を間違えたらしく


そのまま那珂川町へ抜けてしまいました。



もう一度戻る元気もなく帰路につき家に戻って走行距離を確認


65km


距離のわりには疲れました。








今日はこれでは終わりません。



夕方からテニスの約束をしていたので準備をして


テニスへ行きました。


結局テニスも3時間あり滅茶苦茶ハードな1日でした。


いやー久ぶりに更新してます ・・・f^^)


少し更新するのを忘れてたんですけど


いったん止まるとなかなか再開できずズルズルとそのまま放置してました・・・


最後の記事をみるとTDFが終わったあたりで更新が止まってるし


結構時間が空いちゃいました。



で、その間何をやってたかと言うと


7/31(日) 汗汗フェスティバル in 千畳敷

8/7(日) サッカー部 BBQ

8/15(月) 角島へツーリング


それ以外の休みの日 チャリ練習orテニス


とまぁ基本的にはゆっくりする間もなくなにかやってました。


当面の目標は9/25(日)の英彦山ヒルクライムに向けチャリの方へ

比重を高めて練習中ってとこですね


と言う訳で


9/3に新たなコースを攻略しました。


家(福岡市博多区)→八木山峠→飯塚市→冷水峠→筑紫野市→家(福岡市博多区)


のルートで走って見ました。


距離にして約80km結構疲れました。


走ってみての感想は八木山峠/冷水峠共にトラックに抜かれる時は結構怖かったです。


特に冷水峠は路肩の幅が狭くかつその横は大きな側溝があるため左に寄りすぎると

とても緊張します。


ただ下りはコーナーが緩やかで結構スピードが出せます。


今回も車と一緒に下ってたら60km/hは出てました。


まぁなんとか無事に帰ってこれたしまた機会があったら八木山峠は登ってみたいですね

(冷水峠は結構怖かったので米山峠経由で)


さすがに次の日に登ったいつもの四王寺は足がすぐに終わってバテバテでした(笑)


9月の走行距離 110km


ツールドフランスが終わりました。


ランスの7連覇&ラストラン


何か1つの時代が終わったような印象でした。


家ではJ SPORTSで見ていたんですが今年は3チャンネルを使って全戦生中継!


だったんですがここ最近は仕事が終わって家に付くのがだいたい23時以降・・・


TVをつけるとだいたいゴール間時かって感じでしかもツールの後半に向かって行くにつれ日付が変わるころになってしまい。


最後の方では家付くと放送が終わってました。



なんとか再放送は見たいなー


オートポリス3時間耐久自転車レース第2戦レポートです。


先週からの仕事の関係でかなり寝不足&自転車のOHの為、練習なしでの参戦となりました。



前回は惜しくも?入賞を逃したので今回こそはと思ってましたが直前の状況を考えるとどう考えても今回の方が結果を残せそうにありません・・・


とはいうものの最初からあきらめるわけには行かないので今回は1人4週ずつの作戦で走りました。




最初の頃は結構ロードの集団についてペースをあげることが出来たのですが上りになると足が思うように回りません。



このあたりが最近走れなかった影響かなーと考えつつ交代を繰り返して行きました。



3回目の交代のときに上りがかなりやばそうだったので相方に「3週交代にしよう」というと相方のほうも3週に変更。



それでもペースはどんどんおちて行き結果はクラス11位でした。


今回は調子がいまいちだった事を考えると前回の周回数と同じだったので作戦はまぁ良かったのかなと思います。



次回もこの作戦で調子が良ければもう少し伸ばせそうです。



次は目指せ30週!で行きたいと思います。




2週間後には汗汗フェスティバル




それまでには調子を取り戻したいですね






明日はAP耐久レースの日


しかしまだ会社にいる・・・


今すぐに帰って準備(タイヤ交換等)をしても寝るのは1時過ぎるかも


起きる予定は4時くらいか


しかもここ最近の残業でかなりの寝不足ぎみ



明日起きれるかな?



というよりは明日走れるかな?



かなり不安です。

まだ、自転車がOHから戻ってきません・・・


レースも近づきつつあるのでちょっと不安です。



おまけに昨日歯医者で親知らずを抜きました。


今日の朝はまだ血出てたし、しかも今日はなんか風邪っぽいような


とにかく体調がイマイチです。


今週OHが終わらなかったらレース前1週しか練習できません・・・


まぁ、「なるようにしかならないか」 と開き直ってます。


6/18の練習の後、初めて自転車をオーバーホールに出しました。


で、もう1週間以上たちますがまだ帰って来ません...


お店の人も1週間から10日くらいかかりますと言っていたので

まぁもうすぐでしょう。


この間にdenko君の新しい「new MTB」がきました。


そんな話を聞くと無性に走りたくなります。


次のレースまであと20日。


6月の走行距離は110kmくらい・・・


こんなんで いいのか俺!?

梅雨に入ったというのに福岡では雨が少ない・・・


このままでは、また水不足が心配だ・・・


ただ天気が良いと自然と走りたくなてしまう。


というわけで9時前から走ってきました!


いつもの四王寺を上ってる途中に



「そういえば油山って上ったことがないなぁ」


と思い四王寺を上った後一路油山へ・・・


四王寺よりもちょっと急な坂はありましたが


思ったほど長くもなく展望台に行ってから帰りました。



本日の走行距離 55kmってとこです。